<< いめちぇん | main | けんちくぱとろ〜る@くらよし >>
けんちくぱとろ〜る@大山町役場
0
    先日、ふらっと「大山町役場」を見に行ってきました。
    大山町役場正面写真
    大山町役場部分アップ写真
    大山町役場全景写真

    休日でしたが、中にも入れたんですが、カーテンがしまっていて、暗い写真になったんで今回は掲載してません。でも、晴れた日には大山や船上山(だと思います)が目の前に広がりとてもイイ感じだと思います!
    行政サービススペース(? 各窓口のカウンターがあるところ)も広く、“ちょうどいい”感じの空間でした。吹き抜けと上記の大山を一望できる空間だったので、待ち時間も気持ちのいい、内部空間ではないでしょうか。

    ちなみに、2階の会議室が一番イイ感じの空間の様に感じました!
    あんなところで会議ができたら気持ちいいでしょうね。。。私はたぶん外が気になって身が入らなかったりして(苦笑)

    周囲の景観からしても高さが抑えられていて、いい役場ではないでしょうか。
    鳥取県内の公共建築としては、いいものだと思います。

    最後に一言付け加えると、ちょっと部分部分のおさまりが気になるところがありました。
    例えば、伸縮目地の位置などがもう少し配慮されているときれいかなと。。。あと、打ちっ放しと黒いサッシのためかちょっと冷たい感じがしたのが気になった部分ですね。
    敷地内の緑ももう少しあるといいかなって思いました。


    もし誰か見に行かれた方がおられればご意見お聞きしたいです!
    いかがでしたか?
    | けんちくぱとろーる | 17:18 | comments(1) | trackbacks(0) |
    コメント
    噂にレーモンド事務所が設計とは聞いてましたが、よさそうですね。ぜひ今度行ってみよう。
    | タカマス | 2005/10/28 8:54 PM |
    コメントする









    この記事のトラックバックURL
    http://column.yonagokenchikujuku.com/trackback/326554
    トラックバック